アパレル・物販・オフィス 2022.4.4
Blue
12月に東京 原宿でOPENした「Blue」様の店舗デザインをさせていただきました。
「Blue」としては、原宿に2店舗目の出店となります。
アメリカをはじめとした、ヴィンテージ古着を取り扱っているBlue。
現地へ赴き一点一点しっかりと目利きした古着をセレクトしている
そんな洋服へのこだわりを貫くお店のデザイン。
設計のご依頼をいただいて、初めて物件の内覧へ行ったときに感じた空気感。
RCがむき出しになっており、年数を重ねた躯体は良い感じに味が出ていました。
なんでも新しく買い替えてしまうことが多い今の世の中。
古きを良くして新たなスタイルを提案をしていく「Blue」の姿が、今の空間とマッチしているように感じ
無駄な装飾はせず既存の躯体をそのまま生かせる店舗デザインにしようと考えました。
SDGsと言われている昨今。
Blueらしい、また違う角度からの社会への貢献にもなっているように感じます。
無駄のない、素材を活かしたミニマルな店舗デザインとさせていただきました。
【提案・計画】
平面計画。
ハンガー掛けの位置や寸法、ミラーの位置など確認しながらまとめていきました。
外部サインの詳細図。
サインの詳細やイメージ、設置方法等検討するための図面。
又、雨など侵入しないよう納まりも考慮しています。
関西~東京と遠距離なので、オーナー様との共通イメージを持ちやすい資料作りを心掛けております。
【Blueに関するジオデザインのメモ書き】
Client Information
ウェブサイト:Blue
LOCATION | 東京都渋谷区神宮前4-25-10 平田レジデンス |
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AREA | 29.81㎡ |
COMPLETION | 2021年12月 |
CONTRACTOR | 株式会社匠屋 |
LIGHTING DESIGN | 株式会社フォーラム |