ご依頼から完成までの流れ
- 1. お問合せ
Contactフォーム、またはお電話(078-220-9200 平日9:00~18:00まで)でお気軽にお問合せください。
相談は無料で行っております。

- 2. ヒアリング・現地調査
オープン希望日・ご予算・業態・客単価など、オーナー様のビジョンやイメージされているデザインについてお伺いいたします。
また、現地へ赴き設備のチェックや物件のメリット・デメリットを把握します。

- 3. プレゼンテーション
ヒアリングさせていただいた内容をもとに、プレゼンテーションを行います。
<プレゼンテーション内容>
●企画・コンセプト ●平面レイアウト ●イメージパース ●素材サンプル
※プレゼンテーション費用をいただく場合がございます。その場合はヒアリング時にご相談させていただきます。

- 4. 設計契約
ご提案させていただいた内容及び設計見積書の内容にご納得いただけましたら、設計契約を結びます。
※設計契約の前に今後の設計業務から工事、オープン後まで全ての流れをしっかりとご説明させていただきます。また、必要であれば工事の概算お見積りをとることも可能ですのでご相談ください。

- 5. 設計業務
店舗のデザイン、平面レイアウトの確定、設計図面の作成、素材の確定を行います。
※設計図面とは・・・詳細図、設備図、家具図、厨房図など製作する為の図面。※素材とは・・・壁紙、フローリング、タイルや大理石など実際に使用する材料。

- 6. 工事契約
設計業務で確定した内容をもとに、施工会社へ工事お見積りをとります。
工事お見積り内容のチェックや適正価格であるかをジオデザインとオーナー様で確認させていただき、ご納得いただけましたら施工会社と工事契約を結んでいただきます。※ジオデザインのパートナー施工会社へ工事お見積りを依頼することも出来ますので、ご相談ください。

- 7. 工事着工
設計通り工事が行われているかどうかの確認や設計変更がある場合の指示など、完成までの設計監理を行います。
実際に工事が始まると想定外の事が起きることもあります。工事中に発生した問題点などは、常にオーナー様と共有し対応策をしっかりと考えさせていただいております。

- 8. 竣工・お引き渡し
オーナー様は、設計者及び施工会社とご一緒にお引き渡しのチェックをしていただきます。
※壁紙やフローリングなどに傷が入っていないか、お水はしっかりと出ているか清掃はしっかりと出来ているかなど基本的な確認から、追加で棚板が欲しいなどの追加事項までご要望をお伺いいたします。

- 9. お引き渡し後のアフターサービス
ジオデザインの仕事はオープンして終わりではありません。
名刺やチラシの販促ツールからウェブサイトの製作まで集客に関する戦略をオーナー様と共に考え、ご提案させていただきます。
お気軽にご相談してください。